新着情報
HOME > 新着情報

「学生応援無料キャンペーン」実施のお知らせ【期間限定:2020年8月4日(火)~9月13日(日)】(2020年07月31日)

学生応援無料キャンペーン HP用バナー(ブルー) 0801.jpg

学生の皆様の今年の夏休みが充実したものとなるよう、8月4日(火)より9月13日(日)まで「学生応援無料キャンペーン」を実施します。
現在開催中の「【特別展】桜 さくら SAKURA 2020 ―美術館でお花見!―」に限り、大学生以下の入館料が無料になります。
ぜひこの機会にご来館をお待ちしています。

※大学生・高校生の方は、特別展料金1,000円のところ無料でご入館いただけます。
※大学生・高校生の方で、入館日時の予約をご希望の場合は、オンライン予約システムで日時指定券(200円)をご購入ください。
 ご予約いただかなくても、当日、受付での入館も可能です。
※中学生以下の方は引き続き無料でご入館いただけますが、付添者の同伴が必要です。
※中学生以下の方は、付添者がオンライン予約システムで入館日時を予約された場合、ご本人の予約は不要です。

入館日時オンライン予約のサイトへ
※ご来館当日は入館時に学生証をご提示ください。ご提示のない場合は、当日美術館受付で一般料金をお支払いいただきます。


【館長からのメッセージ】



今学期は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、あらゆる活動が制限され、自宅からほとんど出かけることのできなかった学生の方々も多いのではないでしょうか?ご実家にも帰省できず、孤独で辛い日々を過ごされた方々もいらっしゃることとお察しします。
皆様を少しでも応援したいと思い、この企画を考えました。
日本画を通じて、季節のうつろいや日本の美意識に触れるきっかけとなれば幸いです。
美術館で心癒されるひとときをお過ごしいただくことで、この夏の思い出が増えるよう願っております。

山種美術館館長 山崎妙子

【館長からのメッセージ動画】 公式youtubeにて公開中